プロフィール

ペットとの出会いは生まれたときから・・・と、母が教えてくれました インコが二羽、十姉妹がいました 名前は覚えていません いつ亡くなったかも思えていません ただ、小学生の時の悲しい気持ちはしっかり覚えています 何より長生きしてくれた子たちでした そして、幼稚園の時に 夏のお祭りの屋台で ミニウサギを何度か買ってもらいましたが 今となってわかることは、あまりの小ささに 体温調節ができない状態で おなかを壊して、亡くなてしまった子たちを うっすらと覚えています 小学校(たしか三年生くらい)へ入ってからは ペットブームでハムスターを飼いました 女の子で 名前はハムちゃんでした 初めて 自分がすべてをお世話する子でした もう可愛くてかわいくて、近所のお友たちと一緒に 写真を撮った思い出もあります しかし、ハムスターは寿命が二年くらい 短い命のつらさに少し、ペットたちと離れた時期がありました 常にセキセイインコ、文鳥はいて 鳥の声が家にいる生活です。 その後、年の離れた私の兄が ウサギをペットショップで買ってきてくれて 私の学生生活の一部でした 12歳から20歳まで八年間 ミニウサギのみみと一緒にいました 名前を呼ぶとちゃんときてくれて 毎朝、私が起きたらすぐ ご飯を食べる前に小屋の掃除をして それから学校へ行っていました どんなに熱があるときでも 小屋掃除 エサやりは必ずでした 生き物は自分では食べれないから 何があっても面倒を見ること!! つらかったけどその時の言葉は とてもいい教育を受けたと思っています その後は忙しく、ペットとのふれあいが、なくなっていましたが、 子どもが2歳になった時 ハムスターを飼うことにしました 子育て中だったので家に迎えた日などの 記憶がなく とてもかわいそうなことをしてしまいました その後はウサギを飼い ライオンラビットのミックスのミルク そして、里親として我が家に来た ロップイヤーのともみが家族となりました その後スクラップブッキングの講師として お仕事をするようになり、写真と思い出、日にちが とっても、私には重要で、記録することにしました

ネットショップ http://petmemorial.handcrafted.jp/

HP http://tedukurinomori.wix.com/petmemorialphotoart

Facebook https://www.facebook.com/petmemorialphotoart

Twitter https://twitter.com/zakkalife15

BLOG http://ameblo.jp/mintochocoloveyou/  

コメントは受け付けていません。

← 戻る